人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影山木材は、自然素材で循環型資源である駿河桧・駿河杉の供給を通し、ココロとカラダの“幸せ”を育む「生活環境創造」を支援します。    影山秀樹
by h_kgym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第4回国産材木造住宅アカデミーを終わって
昨日、第4回のアカデミーが無事に終了しました。
ご参加下さった皆さまには、心よりお礼申し上げます。

4回目ともなるとだんだん慣れてきて、ドタバタしてしまうところは少なくなったが、
今回は初めての会場だったので予想外のところはあった。
ちょっと部屋が狭すぎたかな。
第4回国産材木造住宅アカデミーを終わって_f0119697_9263379.jpg


日曜日の午前中に街中で、という設定は良かったように思う。
おかげで受講者とスタッフで会場が満員。
天井が低いのもあって、圧迫感が強かったかな。

いただいたアンケートを読んでみると、内容については満足度は高かったようだ。
今後はさらにバージョンアップをしていきたいと思っている。



次回は・・・・

12月19日(日)午前9時30分~11時30分
北部生涯学習センター(北部公民館)
静岡市葵区昭府2-14-1

12月2~3日のリビング静岡に掲載予定です。





今回の会場の目の前が青葉公園なのだが、そこでイベントをやっていた。
目を引いたのは使われているテント・・・ではなく小屋。
第4回国産材木造住宅アカデミーを終わって_f0119697_9272027.jpg


第4回国産材木造住宅アカデミーを終わって_f0119697_92833.jpg


杉の3寸角に簡単なホゾを切って羽子板でとめてある。
使い捨てではなく、ちゃんと使いまわしているようだ。
こんなところにも国産材が使われはじめているんだな~。

by h_kgym | 2010-11-22 09:30
<< 井川から寸又峡へ 第4回国産材木造住宅アカデミー... >>