影山木材は、自然素材で循環型資源である駿河桧・駿河杉の供給を通し、ココロとカラダの“幸せ”を育む「生活環境創造」を支援します。    影山秀樹
by h_kgym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
2011年・野鳥の観察・..
from 駿河木の家日記
2011年・野鳥の観察・..
from 駿河木の家日記
2007・自宅の庭木・・..
from 駿河木の家日記
2007・野鳥の観察・・..
from 駿河木の家日記
シックハウス対策
from ブログで情報収集!Blog-..
あるある納豆ダイエットね..
from ダイエットカロリーコントロー..
しずおかMOKUネット年..
from 静岡(しぞーか)木造り設計日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
清水区、風の子保育園を訪問しました。
影山木材株式会社ホームページ
『静岡・富士山麓から幸せつむぐ』
「駿河桧」・「駿河杉」・「木魂祭」



昨年、納材した清水区の風の子保育園へ行ってきました。
f0119697_4453767.jpg

目の前が田んぼ、裏手が山で、田舎の風景にめぐまれた環境です。

新園舎は木造平屋建てで、約700坪の広々としたつくりです。
トラスを利用した大きな空間に、子供たちの小さなテーブルや椅子が並んでいて、とても微笑ましく思います。
f0119697_4512880.jpg



木材は静岡県産で、樹種は土台から柱、そして梁まで、すべてヒノキです。
f0119697_454056.jpg

床板はジャパンウッド製のヒノキ無垢フローリング床暖房仕様に、オスモカラーフロアクリア塗装です。
f0119697_723285.jpg

残念ながら新園舎で楽しく遊んでいる子供たちの画像はご覧いただけませんが、このような環境で育つ子供たちはとても幸せだと感じました。

影山木材ではこの風の子保育園以外にも、葵区の桜花幼稚園と清沢幼稚園、そして現在、浜松市の篠ケ瀬幼稚園と湖西市の真愛保育園の木材を納入している最中です。
また静岡市の「ぬくもりの空間推進事業」で、数多くの幼稚園・保育園に内装リフォーム用のフローリングや羽目板を納入させていただいております。
[PR]

by h_kgym | 2012-09-27 07:48 | 納材事例と建築現場
<< 【納材事例】某中古品専門店 浩英建設さまO邸、上棟しました。 >>