人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影山木材は、自然素材で循環型資源である駿河桧・駿河杉の供給を通し、ココロとカラダの“幸せ”を育む「生活環境創造」を支援します。    影山秀樹
by h_kgym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク集
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今週は浅草
またまた東京出張を利用して、散策してきました。
今回は浅草です。

浅草寺は修学旅行生のるつぼかと思いきや、外国人旅行者だらけ。
特に中国系の人たちが目立ちます。

行列覚悟で有名な天丼屋で食事をするつもりでしたが、残念ながら本日分は既に並んでいる人々で終了とのこと。
で、お気に入りの洋食屋さんへ。
グリル佐久良のビーフシチューをいただきました。
今週は浅草_f0119697_22221272.jpg
デミグラスソースってなんでこんなに美味いんですかね。
特にここの店のは最高です。
それにトロトロに煮込んだ牛肉。
ご飯に最高に合うんです~。
もちろん、ご飯おかわり!


食後に街をブラブラしていると、商店や住宅の軒先にこんなものが・・・。
今週は浅草_f0119697_2224422.jpg

そういえば、三社祭が終わったばかりでした。
今年の三社祭はお神輿に乗るだの乗らないだのでトラブルがあったようですね。
たまの祭りに羽目を外したくなるのは解りますが、伝統を軽んじたり継続が不可能になるようなことは
慎むべきでしょうね~。

で、歩いていたら路地裏でこんな光景が。
今週は浅草_f0119697_22312411.jpg

お神輿を前にして何かの儀式のようでしたが、緊張感がただよっていて何とも言えない厳かな雰囲気でした。

その近所でこんなのを見つけました。
今週は浅草_f0119697_22353734.jpg

これ、ぜ~んぶ焼肉屋です。
さらにこの路地に入る手前の道も両サイドにずらりと焼肉屋。
こんな焼肉タウン、ソウルにも新大久保にもないぞ!



いや~、浅草は面白いところですね~。
東京に住んでいた時には寄り付きもしなかったんですけどね。
そう言えば最近、渋谷とか新宿とか行ってないな~。
銀座や浅草の方が居心地が良くなってきたのは、健全に年を重ねている証拠ですかね?

by h_kgym | 2007-05-24 22:45
<< 全国大会 神楽坂散策 >>